趣味とか色々

面白かった漫画紹介したい

ディスコミュニケーション

f:id:agopo:20200721183503j:plain

謎の彼女X」とかの作者が早稲田大学に在学している時描いた作品。(1990年代前半?)

前半と後半で絵柄が若干変わりますが、(前半若干セーラームーンとかちびまるこちゃんぽい)終始、書き込みがえぐかった。端から端まで狂気のごとく描きこまれていて驚いた。

6巻辺りの冥界編がめちゃくちゃ面白かった。シーズンごとに松笛君(主人公)のテンションが変わりすぎてて笑う。

電波系+恋愛+スピリチュアルとかそんな感じだし、絵が90年代ぽくて可愛いからおすすめだよ。

 

おやすみプンプン

Amazon | Goodnight Punpun, Vol. 7 (7) | Asano, Inio | Manga

伝説(?)の病み漫画。

これでもかというくらいに世の中を暗く描いている(プンプンの見ている世界だからか)、絶望的な精神状態を描いてるので、影響されやすかったり気分が優れない方にはあまりお勧めできないけど、読み終わった後はどす黒い気持ちとその向こうに晴れやかな気持ちが見える、みたいな感じになった。

シュールレアリスム的な表現だとか、哲学が面白かったです。大好きです、、。