趣味とか色々

宇宙コンビニって2014年に解散したバンド

だいじろー、えみちょこ、なずお氏3人から成るバンドです。2014年に解散したんですよね。

確か昔にyoutubeのコメント欄に外人がucyu konbiniがどうとか書いててそこから知ったような気がする。(海外の方にも人気)

どんなバンドかというとですね、説明するよりもとりあえず楽曲を聞いてみてください。

うっつくしい…!

だいじろーによる超技巧的ギターサウンドが特徴的な楽曲の数々ですが、もしも今もこのバンドが存続していたらかなり有名な存在になっていたのではないでしょうか。

ちなみに宇宙コンビニというバンド名はコンビニで流れてそうな音楽を作るっていう感じの意味らしいです。個人的には宇宙という茫漠とした空間の中に佇むコンビニみたいなイメージがあります。他に表すなら…高速道路のパーキングエリア(夜)みたいな?

幻想的であることは違いないです。

しかし、解散してしまった宇宙コンビニですが、のちにだいじろーが作曲をするバンドとして新たに「JYOCHO」が結成されました。こちらもまた宇宙コンビニの跡継ぐようなスタイルのバンドになってるので、是非聴いてみてください。貼っときます。

 

この人たちの音楽を聴いてると生が美しいものに見えてきます。本当に素敵です。