趣味とか色々

水中でライブ行うバンド「Aqua Sonic」

水中でライブを行うバンドというのが地味に話題になっています。

デンマーク発祥の「Aqua Sonic」は水中でライブを行うということで、十年以上試行錯誤を重ねてここまで完成度を高めたらしいです。楽器も通常の物では正しい音が出ないので研究者や発明家、ダイバーなどと協力して独自の楽器を作成したそうですね。

f:id:agopo:20170516220411j:plain

このライブ映像は何らかの神聖な儀式のようにも見え、美しくて好きです。水というのは総ての生物の源となるものであり、このバンドの演奏はそうしたものを感じるからでもあります。ボーカルの方曰く、水中で子音を発音するのがむずいとかあるらしいですよ。

来日する時があったら絶対行きたいと思います!

こういうユニークさ最高!!!