趣味とか色々

ウキウキゆめ2っきの旅③

そういえばこの旅の目的はただ世界観を味わうことです。エフェクトは見つけたらラッキーみたいな感じです。

 

本日テレビを付けたらこんなんでした。うん、良いね。

f:id:agopo:20200611195341j:image

 

f:id:agopo:20200611195337j:image

色々歩き回ってたら昔のゲームみたいな感じになったぞ、、、!serial experiments lain にこんなん出てきた気がするゾ。

f:id:agopo:20200611195412j:image
f:id:agopo:20200611195401j:image

おっほぉお、、、、、!!ここのBGMとても良い......!!モブたちも項垂れていて、暗い雰囲気には感じない。例えると学生時代の体育でマラソンやった後の授業的な、そんな感じ。(多分伝わらない)
f:id:agopo:20200611195354j:image

うろちゃん可愛い。うろちゃん水着来てるよ。
f:id:agopo:20200611195409j:image
f:id:agopo:20200611195334j:image
f:id:agopo:20200611195419j:image
f:id:agopo:20200611195424j:image
f:id:agopo:20200611195328j:image

上2枚のスクショ、どっちもBGM好きですね。特にきのこの世界は単純にセンス凄いなって思いましたし、類を見ない類の世界観ですよね。こういう他にはない世界観を味わえるってのがこのゲームの魅力です。
f:id:agopo:20200611195316j:image

(急に怖い)
f:id:agopo:20200611195331j:image
f:id:agopo:20200611195405j:image
f:id:agopo:20200611195351j:image

!!??

これうろちゃんの部屋の外、、、?何て粋な演出なんでしょうか......。ここで何らかの需要なイベントが発生したりするのかな、、、!
f:id:agopo:20200611195255j:image
f:id:agopo:20200611195300j:image

ドア空いている状況っていうのが凄い意味ありげですよね。最初にここに来たときはドアが開いていて、カーテンが閉まっていて、違和感が凄かったです。
f:id:agopo:20200611195303j:image
f:id:agopo:20200611195357j:image
f:id:agopo:20200611195246j:image
f:id:agopo:20200611195319j:image

気が付いたらうろちゃんの家から離れてしまった。

屋上のようなところに着いたらこういう場所が広がっていた。これは自殺をしようとしているのかな?背景に流れる赤と相まって、相当精神が錯乱しているかのように感じるますね。でもこれもうろちゃんの夢の中であるとしたら、、、。
f:id:agopo:20200611195344j:image
f:id:agopo:20200611195312j:image
f:id:agopo:20200611195416j:image
f:id:agopo:20200611195252j:image
f:id:agopo:20200611195323j:image

↑いや、これはセンスがえぐい。この色彩といい、実写風のテイストとドット絵の抽象的な雰囲気を合わせるというこのセンス......。これ絵画にしたら相当評価されそうだけどどうだろう。こういうのがあるから、やめらんないんだよなあ........!
f:id:agopo:20200611195249j:image
f:id:agopo:20200611195347j:image

うふぉ~~、、、ここ雰囲気凄く良い。色合いも凄く優しい感じがするし、液体の中、大気中とも言えないような浮遊.......................!!今回は結構メンタルにくるような場所ばかりだったけど、ここは優しい、、。
f:id:agopo:20200611195308j:image
f:id:agopo:20200611195242j:image

↑ここなんだったんだろう。

 

どうやらうろちゃんの夢の世界は相当広いぽいですね。そして暗い世界もかなり多く、これがうろちゃんの精神状態を反映しているとしたら、とても長い間苦しみの中にいるのだろうと推測されます。そろそろEDの一つでも見てみたいですね。(夢の中のうろちゃん部屋、イベントありそうだったけど迷ってしまった。)